2017年05月07日

三島由紀夫はこんな面白いエンターテインメント作品を書く人だったのか!と感心した「命売ります」

いやー、予想外の面白さとストーリー展開で
一気に読み終えました。

ストーリー展開が独走的なので、特に前半部での羽仁男がどうなるのか、
全く予想できません。

そこが面白いところで、一気に読んでしまいます。

三島由紀夫はこんな面白いエンターテインメント作品を書く作家だったのか!


◎:734円
命売ります (ちくま文庫) -
命売ります (ちくま文庫) -

◎三島由紀夫レター教室:562円
三島由紀夫レター教室 (ちくま文庫) -
三島由紀夫レター教室 (ちくま文庫) -

◎不道徳教育講座:691円
不道徳教育講座 (角川文庫) -
不道徳教育講座 (角川文庫) -
posted by アンドレアス at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィークに見つけた面白い本!先日カンブリア宮殿で放送していた未来食堂の書籍「やりたいことがある人は未来食堂に来てください」

先日カンブリア宮殿で放送していたのを、
たまたまつけていたテレビで「未来食堂」を初めて知りました。

結果だけ見てから成功要因を挙げることは
簡単ですけど、見た時は驚きました!

それも、東京だし。

「やりたいことがある人は未来食堂に来てください 「始める」「続ける」「伝える」の最適解を導く方法」
を買ったことで、他にも2冊の書籍があることを知ったので、
あと2冊は明日買いに行きます。

で、土日にでも食べに行ってみよう!

◎やりたいことがある人は未来食堂に来てください 「始める」「続ける」「伝える」の最適解を導く方法:1,620円
やりたいことがある人は未来食堂に来てください  「始める」「続ける」「伝える」の最適解を導く方法 -
やりたいことがある人は未来食堂に来てください 「始める」「続ける」「伝える」の最適解を導く方法 -

◎未来食堂ができるまで:1,620円
未来食堂ができるまで -
未来食堂ができるまで -

◎ただめしを食べさせる食堂が今日も黒字の理由:1,512円
ただめしを食べさせる食堂が今日も黒字の理由 -
ただめしを食べさせる食堂が今日も黒字の理由 -
posted by アンドレアス at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | vi上級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィーク中に「ええ本」見つけた!「350万円で自分の家をつくる」

6か月でつくれる!という帯がついた書籍を
発見して、中身をパラパラ読んでたんですが、
面白いので、即決「買い!」。

これは自作なんですよね、素晴らしいし
水回りなど、気になる箇所が全て
手順に従って作られていく様子が写真入りで説明されています。

これ、やりたいので、どこかで6か月くらいの
休みを取ることにしよう(^^)。

後は、場所と金と計画だな。

◎350万円で自分の家をつくる[改訂カラー版]:円
350万円で自分の家をつくる[改訂カラー版] -
350万円で自分の家をつくる[改訂カラー版] -

◎自分でわが家を作る本。:1,836円
自分でわが家を作る本。 -
自分でわが家を作る本。 -

◎笑って! 古民家再生 失敗したけど、どうにかなった! ?:2,138円
笑って!古民家再生 失敗したけど、どうにかなった!? -
笑って!古民家再生 失敗したけど、どうにかなった!? -


posted by アンドレアス at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする