2016年12月30日

突出して面白く、かつ役立った2冊!「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」「僕らが毎日やっている最強の読み方;新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意」(2016年 ビジネス本)

アマゾンのレビューには、批判している人もいますが、
2016年は、この2冊が群を抜いていたと思います。

単純に「読んでるだけでも面白い」です。

中島聡さんのWEB+DB PRESSの連載(毎回1ページでしたが)が
終了してしまっただけに、
著作が出たのは非常に良かったです。
人によっては、自慢話や部下の批判にとるんですね、勉強になりました(^^)。

役に立つか立たないかは、200以上のレビューの数が物語っていると
思います。

続いて、佐藤優さんと池上彰さんのコンビ本は
これで3冊目だったでしょうか。
その中でも、情報収集に使っている機器・雑誌・書籍・新聞を
惜しみなくさらけ出していて、購入・購読の参考になります。

「僕らが毎日やっている最強の読み方;新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意」

2016年のビジネス書籍に関しては、この2冊が圧倒的でした。


◎なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である:1,490円
なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である -
なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である -

◎僕らが毎日やっている最強の読み方;新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意 :1,512円
僕らが毎日やっている最強の読み方―新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意 -
僕らが毎日やっている最強の読み方―新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意 -

◎コンビニ人間:1,404円
コンビニ人間 -
コンビニ人間 -
posted by アンドレアス at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445367875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック